引っ越しまでの流れ

いざ都会へ




わたしは最近大阪に引っ越してきました。

やっと仕事が決まったのです!!もともとは滋賀に住んでいたので、あまり大阪には来たことがありませんでした。
実際引っ越してくると、驚きの連続でした。

まず、どこに行っても人が多い!!!
滋賀に住んでいる時はこんな人ごみ見たことなかった・・・・。しかも大阪は、平日の昼間に外を歩いていても人が多い!(笑)まさに田舎者発言ですよね。

あと、みんなテレビの芸人さんみたいに面白いのです。
新しい職場の上司もみんなユニークな方で、いつもホントのことを話しているのかウソをついているのかわかりません。

でも、周りの人はみんな温かくて嬉しいかぎりです。
大阪に引っ越してきてよかった~。実家でぬくぬくと過ごしていたらきっと料理・洗濯だってしなかっただろうし自己管理もできていないと思う。

最初は、引っ越してくるのに抵抗があったのですが今では一人暮らしを満喫しております。
よく、母に「あんた楽しんでるね~。たまには帰っておいでよ~」といわれます。(笑)

新しい土地で友達も出来たし、新しい自分が生まれた感じです!!!
わたしはこの地でビッグになってやるーーーーーーーー!(笑)

一人暮らしをはじめるにあたって必要な準備をご紹介しましょう。

まず気になるのは金額!つまり引越しの見積もりのことですよね。サイトによって色々と特徴があるので、サイトごとの違いを知ることも重要になってきますよ。ぜひ一度ここで勉強してください。




What's New

2012/12/25
新着記事を更新。
2012/08/13
手続きを更新。
2012/08/13
断捨離を更新。
2012/08/13
見積りを更新。
2012/08/13
サイトを更新。
2012/08/13
引っ越しまでの流れを更新。
2012/08/13
ホームページリニューアル

Recomend Entry

手順を確実に

引越し業者を選んでしまえば、後は順序良く物事が進んでいく事でしょう。まず滅多に利用しないモノから荷造りをしていけば、当日もスムーズになりますね。